KHMフェアトレードショップ便り
フェアトレードと暮らすと・・・・・

プロフィール

和田美恵子

Author:和田美恵子
フェアトレードのご紹介などを不定期のショップで。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


P、T、の2011春夏物予約展示会

                 safiaと

館山の刃物屋さんで、数年前からフェアトレードと取り組んでいる田中明美さんがサフィアさんとのショットを送ってくださいました。左がP、T、代表のサフィア・ミニさん、右が田中さんです。3人ともP,T,ファッションです。
予約会は、来年の商品生産に先立ち、トレンドを先取りして、無駄のない発注をする為のフェアトレードシステムです。
実物を見て試着をしたり、触ったり、生産者の状況を聴き確かめて予約をします。今回はあまりデテイルに懲りすぎず、年齢も巾広く対応できそうなデザインが多くありました。今すぐほしいようなものもあり、ちえのわとしては沢山発注しました。
乞う、ご期待!素材には問題はないのですが、デザイン、サイズで中高年に不向き、価格の点で少々取り入れがたかったりで、気持ちだけでは応援しきれないのが難しいところです。
途上国に住む、それぞれに豊かな創造の恵みを持ちながら市場への道筋がないまま厳しい生存を強いられている人々の
それぞれの持ち味を活かし、製品にまとめていくのはなみなみの努力ではないでしょう。それも継続して仕事を生み出していく必要があるのです。

スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。