KHMフェアトレードショップ便り
フェアトレードと暮らすと・・・・・

プロフィール

和田美恵子

Author:和田美恵子
フェアトレードのご紹介などを不定期のショップで。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ちえのわウィーク始まります。

小田原女性プラザCHATで明日から25日までの2週間、ちえのわハウスが展示やワークショップをおこないます。
CHAT3 
是非ご参加いただきたいプログラムは13日、21日の「SVA絵本の話」です。
これはちえのわハウスがシャンティ國際ボランティア会の事業に協力して行うものです。
学校へ行くのも難しい、まして絵本を見ることなどほとんどない・・絵本が出版されることもない・・国の子どもに絵本を届ける活動です。今年はアフガニスタンに5冊の絵本を送ることにしました。

絵本 006 絵本 002

たとえば、「ガンピーさんのふなあそび」の活字の上に、アフガニスタンの言語であるパシュトゥン語に翻訳されたシールを 貼るという作業をしてパシュトゥンの人たちが読めるようにして送るのです。作者名、出版社名等も日本語は全てパシュトゥン語の下に隠れるようにします。
楽しい美しい絵を見て、読んで、幼い時の絵本の思い出を語り合ったり、紛争の明け暮れや、
貧困ゆえに働き、夢や希望を持つことの難しい子どもや大人たちに思いを馳せたりしながらの作業になります。
絵本1冊について、2200円が必要です。
クリスマスの季節、見ぬ国の子どもに夢をプレゼントをしていただけないでしょうか。
この絵本は、来年の2月にそれぞれの国へ船出することになっています。


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chienowanow.blog46.fc2.com/tb.php/119-0fde483c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。