KHMフェアトレードショップ便り
フェアトレードと暮らすと・・・・・

プロフィール

和田美恵子

Author:和田美恵子
フェアトレードのご紹介などを不定期のショップで。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こんなに寒い夜は

あたたかいココアはいかがですか。

第3世界、純
 
純ココア、100%ココアパウダーです。
少量の水でよく練り、
牛乳を少しずつ加え混ぜ沸騰直前で火をとめます。
お砂糖なしで、カカオ本来の甘い芳しい香りで十分おいしく召し上がれます。
勿論、ココア、砂糖それぞれ大さじ1を練れば、甘くおいしく
1日のお疲れもフット消えるコクのあるお飲み物になります。

ドミニカ共和国で、農薬や化学肥料なしで栽培されたカカオ豆から作られています。

【 ココアの栄養成分 】
●カカオマスポリフェーノール

カカオマスポリフェーノールは抗酸化力が強く、活性酵素の抑制や生活習慣病予防、ストレス防止、リラックス効果、血行促進、冷え症改善などの効果があると言われています。とくに抗酸化力は極めて高く、赤ワインの2倍、紅茶の4−5倍ともいわれています。
●食物繊維
ココアにはリグニンという食物繊維が含まれています。腸を刺激して便通を良くしたり、善玉菌を増やしてコレステロールを減らす働きがあります。
●ミネラルの宝庫
骨を丈夫にするカルシウム、細胞の新陳代謝を助ける亜鉛、カルシウム調整に必要なマグネシウム、血液の主成分となる鉄、鉄と一緒に貧血防止となる銅などをバランスよく含んでいます。
特にココアのカルシウムとマグネシウムの比率は最高に良い割合なので、カラダにより吸収されやすくなります。
●ビタミン
老化を防ぐパントテン酸、皮膚や粘膜を保護するナイアシンを多く含みます。
●テオブロビン
テオブロビンはココアの苦味成分。カフェインより穏やかで、ストレスやイライラなどを緩和してくれます。ココアの香りとテオブロミンで集中力も高まります。
・・・ ネットより

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chienowanow.blog46.fc2.com/tb.php/135-2cffc4c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。