KHMフェアトレードショップ便り
フェアトレードと暮らすと・・・・・

プロフィール

和田美恵子

Author:和田美恵子
フェアトレードのご紹介などを不定期のショップで。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


宇佐美ミサ子さんから学ぶ女性史・・・YOU YOU市民講座

IMG_0020[1]IMG_0023[1]
画面上でクリックすると拡大します。

場所;開成町カルチャーセンターYOU YOU
日時;毎月第一金曜日(5月7日開講)、10;00~12;00、7回連続講座
受講料;1回1000円
第1回が20名の参加を得て7日に開かれました。宇佐美ミサ子さんは小田原出身在住の、法政大学史学会評議員、文学博士。親しみやすい歯切れの良い口調で話され、納得し共感しながら聴講しました。なぜ女性史を学ぶことになったのかのイントロから、戦前戦後の女性史研究史を概観され、次回以後は近現代史を学ぶと予告をして終わりました。今を生きる女性のあり方を考えさせられることになりそうです。
主催者の「簡単な昼食を」の呼びかけに、7割がたの人が残り、心づくしのおもてなしを味わいながら、それぞれの思いを語りあい次回以後を楽しみに散会しました。
次は6月4日です。連続聴講でなくても良いので、ご参加を!
なお、毎回、ちえのわハウスの出張販売があります。季節のフェアトレード商品、安心で健康に良い食品、生活雑貨、etc。いずれもエコロジーなもの。売ってよし、買ってよし、世間よしの消費生活を支えます。
会場の、開成町カルチャーセンターYOU YOUはこちらをご覧ください。
http://www.kc-youyou.com

この記事に対するコメント

写真も記事もすばらしい!!!
あなたの挑戦に乾杯!!!

読みやすくするには、行をあけるのが、簡単。

お気に入りに登録します。

無理せず、楽しんで、続けてください。
【2010/05/19 07:11】 URL | 戸田系子 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chienowanow.blog46.fc2.com/tb.php/21-94b12227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。