KHMフェアトレードショップ便り
フェアトレードと暮らすと・・・・・

プロフィール

和田美恵子

Author:和田美恵子
フェアトレードのご紹介などを不定期のショップで。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


でこぼこ通信592号

 『でこぼこ通信』は、木村敏男さんをリーダーに、木村さんが住む
 国府津のでこぼこの家の「でこぼこ通信」編集室に集う人々が
寄せられた原稿を編集して発行する手作りの月間小冊子です。
なんと592号!

IMG_1817_20130513132713.jpg 

すばらしく立派表紙。
A4版、20ページ白黒印刷、中央2ヶ所ホチキス止めです。
手書き文字のページもあり、活字のページもあります。
 

ともに生きる、ともに作る、ということでまったく何の縛りもなく、
同人誌よりはるかにゆるい絆し。
でも50年の歩み。積み重なり。
年齢、地域、勿論職業に関係なく自分の立場で、
のびのび思うさまに参加しています。
近況報告のお便りがあり、詩、俳句、短歌があり、
好きな絵本について毎号書いていらっしゃる方もあります。
政治を論ずるもあり、旅行記があり・・・・。
フィンランドなど海外からも、沖縄からも寄せられています。
 学生もかなりのご高齢の方も、で年齢制限なし。

ちえのわハウスには毎月3部届けてくださっており、
興味をもって読んでくださりそうな方にお手渡ししたりしています。
先日、週2日ちえのわスペースで営業している生態学療法師の
志村俊介さんにご紹介したところ、すぐに木村さんに会いに行って
話し込んできたようです。
結果、さっそく5月号に彼の思いを詩に託して寄せています。

秋に予定されている50周年記念行事を、
2階の”寄りあい処こうづ”とちえのわをおつかいになってくださるとのこと。
多くの関係のある方にお会いできそうで大変に楽しみです。

「でこぼこ通信」5月号
読んでみたいという方はちえのわハウスまでどうぞ。






この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chienowanow.blog46.fc2.com/tb.php/248-db95e456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。