KHMフェアトレードショップ便り
フェアトレードと暮らすと・・・・・

プロフィール

和田美恵子

Author:和田美恵子
フェアトレードのご紹介などを不定期のショップで。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






眠れる森のお姫様

物語変身人形に新しいお仲間ができました。


眠れる森の美女

IMG_2254.jpg

錘を持つお姫様

グルッと回すと


IMG_2224.jpg

100年の眠りに変えた魔法使い。

スカートをひっくり返すと

IMG_2249.jpg 
100年の後、隣りの国の王子様が・・

 
飾ってもかわいい人気の変身人形です。

フィリピンマニラ郊外の愛徳カルメル修道院のシスターたちが
ハンセン病の療養所の改善にとりくみ、
1979年からは家族たちが現金収入をえられるようにと、
マニラ郊外に「タラ工房」を立ち上げ、この人形作りがスタートしました。
イタリア人のシスターの指導のもと、
次々に世界の童話の主人公がお人形になりました。
赤ずきん 三匹のこぶた おおかみと七匹のこやぎ
なぜかオオカミさんが出てきますね。
マーケットは欧州・オーストラリア・日本にも広がり、たくさんの人に愛されています。
1針1針心を込めて、表情豊かな、楽しいタラ工房のお人形たちです。


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chienowanow.blog46.fc2.com/tb.php/282-26dc804d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



