KHMフェアトレードショップ便り
フェアトレードと暮らすと・・・・・

プロフィール

和田美恵子

Author:和田美恵子
フェアトレードのご紹介などを不定期のショップで。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ちえのわ通信 10月20日発行

記録的な暑さが続いた10月もようやく落ち着き、
秋の深まりを感じられるようになりました。
ちえのわ通信10月20日発行をご覧ください。


 つうしん201310-1面1019版
10-2.jpg
10-3.jpg 
つうしん201310-4面 
ピープルツリーの服の進化は目をみはるばかり、
初期の素朴さは昔語り、
今では世界的な活躍をしているデザイナーの協力も得られて、
すっかりブティック仕様、
都会的なファッションになっています。
それでも、素材の良さ、技術向上による仕上げの良さは
おしゃれにも、カジュアルにも飽きの来ない、
基本をしっかり押さえたものになっています。
刺繍をほどこしたフォークロアなムードなどは
ピープルツリーならではの魅力です。
何時もはない品揃えですので、どうぞお出かけください。
来たり脱いだり重ねたり、
ご自分の似合う、好き、気持ちよい
を見つけていただければと思います。。

SVA=シャンティ国際ボランティア会に関わる記事二つ。
リサイクル・ブック・エイドの成果に感謝状をいただきました。
11月1日からのクラフト・エイドはタイ、ラオス、カンボジアから、
丹精込めた、刺繍、手織り製品などが送られてきます。
経済発展の著しいタイであっても、地方の村では、
小学校の教育さえ受けられない子どもは珍しいことではないのです
ほんのちょっとの支援で子どもの未来が変わってきます。

お待ちいただき、お問合せまでいただいている
フェアトレードのチョコレートですが、
第3世界ショップ、ピープルツリー、
両グループの主たる種類は揃いました。
両グループとも生産国はスイスで、
カカオの生産国は共に中南米です。、
第3世界がドミニカ共和国、ピープルツリーはボリビアです。
小規模農園で有機農法で大事に育てられたカカオです。
包み紙の裏に情報がプリントされています。
おいしさがよってきたるところ、
みんなが幸せになるチョコレートと言われる所以がわかります。
小規模農家が化学肥料を使わず有機栽培で育てた完熟カカオは、マンゴーやアボガドの木などとともに植生され、豊かな自然の森で大切に栽培されています。専門家を招いて有機栽培のワークショップを行うなど品質向上に努め、零細農家の営農改善に役立っています小規模農家が化学肥料を使わず有機栽培で育てた完熟カカオは、マンゴーやアボガドの木などとともに植生され、豊かな自然の森で大切に栽培されて小規模農家が化学肥料を使わず有機栽培で育てた完熟カカオは、マンゴーやアボガドの木などとともに植生され、豊かな自然の森で大切に栽培されています。専門家を招いて有機栽培のワークショップを行うなど品質向上に努め、零細農家の営農改善に役立っています。います。専門家を招いて有機栽培のワークショップを行うなど品質向上に努め、零細農家の営農改善に役立っています。




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chienowanow.blog46.fc2.com/tb.php/296-ef4f57ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。