KHMフェアトレードショップ便り
フェアトレードと暮らすと・・・・・

プロフィール

和田美恵子

Author:和田美恵子
フェアトレードのご紹介などを不定期のショップで。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト



ティンガティンガ原画展


ティンガティンガ原画展にいってきました。


yn2014A4_omotes.gif
 



みなとみらい線「日本大通り駅」3番出口を出て左に少し歩いて行くと
街路樹の下の歩道で絵を描いている人がいました。

IMG_2770.jpg

5月の陽ざしの下、鮮やかなアフリカカラー上着のアーティスト、
アバースさんでした。細い筆を使ってリズミカルに動物を優しい淡い色で
描いていました。下書きなしで。
道端でいきなり見たいものに出あってしまいドキドキしました。


「ティンガティンガ・アート」
タンザニアのティンガティンガさんが1960年代にはじめた
観光客のおみやげ用の絵が大勢のアーティストに受け継がれ、
アフリカを代表するアートになりました。
サバンナの動物や豊かな自然、人々の暮らしが
6色のペンキから、色鮮やかにのびのび描かれています。
 



 IMG_2765.jpg 

主宰者バラカの島岡夫妻と
~実は、アフリカフェを介して15年来のお付き合い、
お目にかかったのは初めてです。~








ご無沙汰いたしました。
2月末で「ちえのわハウス」を閉店いたしました。
20年余の長きにわたりご声援をいただいたこと心より有難く感謝いたしております。
皆様の暖かいお見守りのうちに、楽しく最後の日まで営業させていただき、
無事シャッターを降ろすことができました。

強い絆で結ばれていたフェアトレードの団体との関係は断ちがたく
またこれまでご支持いただいたお客様からお励ましもいただき、
「ちえのわ」オープン前のボランティアに立ち返り
小さく、不定期にお店のないショップをすることにいたしました。
気持ちはおなじです。
 貧困や諸々困難な立場にいる人を思い
自然の環境に心を遣って
日々の暮らしの必要を満たす一つひとつのお買いものを丁寧に
・・です。




テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chienowanow.blog46.fc2.com/tb.php/349-d05a96e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



