KHMフェアトレードショップ便り
フェアトレードと暮らすと・・・・・

プロフィール

和田美恵子

Author:和田美恵子
フェアトレードのご紹介などを不定期のショップで。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ハンズハム入荷しました。

             
              ハンズ入荷 006
連日の猛暑!昨日81歳の方をお訪ねしましょいた。いつもニコニコお元気ですが、「病気をしないでいる だけで やっと。」と表情も何やら空ろ。ご一緒にお昼をいただき、おしゃべりをしているうちにいつものお顔に なりました。
健康な人でも日中の外出はためらわれますね。そうかといって我が家はエアコンがないので、家の中何処が 涼しいかうろうろしてしまいます。

ハンズハム・ソーセージが入荷しました。ご予約分にプラスしてお店のお客さま用に少々お取り寄せしてあります 。
今回はウィンナーのいろいろのお味の物がきています。ウィンナー味揃えです。「青森りんごいり」は初のお目見えです。
ハンズさんですからきっとおいしいでしょう。
改めて、製造者をみると、上北地方教育・福祉事務組合となっています。青森県の障がい者の就労、訓練の現場 で製造されているのです。
その豚肉も青森県の地場農産物と地域の福祉の充足との協働で生産されたものです。
入荷した精肉をその日のうちに加工。余計な添加物、発色、保存、着色、結着、防腐剤を一切使用しないで、桜 チップと炭を使ってたっぷり時間をかけて手作りしています。

心をこめて作られた、安全安心おいしいものを感謝して食べて、この暑い夏を元気に乗り切りましょう。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chienowanow.blog46.fc2.com/tb.php/53-f7b98319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。