KHMフェアトレードショップ便り
フェアトレードと暮らすと・・・・・

プロフィール

和田美恵子

Author:和田美恵子
フェアトレードのご紹介などを不定期のショップで。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト



がんばれ(アニモ)チリ!応援キャンペーン

今年2月チリ沿岸沖を震源とするマグニチュード8.8の地震がありました。
太平洋沿岸には津波予報が出て、海岸に近い道路の閉鎖や鉄道は東北から東海道、九州まで在来線の運休などがありました。
一日交通網は大混乱しましたが、幸い、津波は大きな被害なくすみました。

現地チリでは、第3世界ショップが関わりをもっている楽器や素焼き商品の生産者が大きな被害を受けました。
 陶器製作に必要な釜や工房が倒壊してしまった。
 完成した商品在庫に損害がでた。
 製造にかかせない炉に被害がでた。etc。

そして半年の後、ようやく注文の商品が届きました。
第3世界ショップでは、チリからきた商品に100円プラスし、復興支援金として送ることになりました。
 
グルテンバーガーと豚貯金箱 011    アニモチリ!と月刊ちえのわ 001

左は素焼きの豚貯金箱、愛称ぶたちょです。一つ一つ表情も可愛さも違います。長期人気商品です。
右は民族楽器、レインスティックです。空洞のサボテンの内側にとげが螺旋状に打ち込んであり、ちいさーな小石が入っています。
立てるとザラザラッーとはげしい熱帯雨林に降る雨の音、
静かに傾けると優しいせせらぎのようだったり、波のようだったり・・
一人で楽しみ、グループでも愉快にやれます。
こちらもお馴染みさんの多いロングランの商品です。

価格はぶたちょが1,995円、レインスティックが2,730円です。従来と同じです。
お買い上げいただくと100円が復興資金として生産者の手元に行き、
さらに又注文を出して仕事を作りだすことができます。

応援お願いします!

アニモチリ!と月刊ちえのわ 005
アニモチリ!キャンペーンのポスター









この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chienowanow.blog46.fc2.com/tb.php/64-c0ec40ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



