KHMフェアトレードショップ便り
フェアトレードと暮らすと・・・・・

プロフィール

和田美恵子

Author:和田美恵子
フェアトレードのご紹介などを不定期のショップで。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


クリス・ホートンのスケジュール帳2011

人気クリエイター、クリス・ホートンによるかわいいイラストのスケジュール帳が今年もできました。
珍しい黒地、お花の下に住む兎を二匹の兎が訪ねて・・・2011年の干支手帳です。

IMG_0268[1]
 
クリックしてください。
ウサギ年の方へのプレゼントにも喜ばれるでしょう。
毎年干支シリーズの手帳を使っていると、去年の今ごろは?その前の年はどうだったっけ?と調べるのに表紙を見れば、何年前のものかわかって便利です。私は2004年申年から干支の手帳で重宝しています。毎年楽しい絵です。
今年の寅は・・・なかなかでしょう。
IMG_0272[1]
 
中身も充実しています。
年間スケジュール1年分
月間スケジュール16ヶ月分 2010・10~2012・1
週間スケジュール15ヶ月分 2010・10~2011・12
 つまりもうすぐ来月から使えるのです。秋になるとそろそろ、来春の予定なども入って来ますものね。
 メモページ、地下鉄路線図、別冊アドレス帳、ゴムバンド付きです。

バングラデシュ北部の村、サイドプールのNGOからきています。1976年独立戦争で難民となった人々の支援を目指して立ち上げられました。
一色ずつスクリーンプリントした布地を、村の女性が足踏みミシンを使って縫製しています。
大規模な設備を必要としない手工芸生産はインフラの整っていない小さな村でも仕事の機会をもたらします。
現在80人の女性が縫製の技術を身に付け、ジュートを使ったバッグの生産など誇りをもって働き、自立して生活をしています
。買っていただくことで支えられる力は大きいのです。


  ピープルツリー製品  1,900円  


 






この記事に対するコメント

私もトラの手帳、使っています♪
来年はノートとして使えるようにツリーノートを購入。

来年の手帳はウサギではなく
サルトリの方を注文しました。楽しみです☆
【2010/09/19 10:15】 URL | fu-se #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chienowanow.blog46.fc2.com/tb.php/70-a635bb9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。