KHMフェアトレードショップ便り
フェアトレードと暮らすと・・・・・

プロフィール

和田美恵子

Author:和田美恵子
フェアトレードのご紹介などを不定期のショップで。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「甘いチョコレート 苦い現実」放送のお知らせ

BS世界のドキュメンタリー シリーズ 調査報道「甘いチョコレート 苦い現実」

放送日:2010年12月17日(金)
 チャンネル :BS1

放送時間:午後11:00~午後11:50(50分)

番組内容
西アフリカのカカオ農園で過酷な児童労働が問題となっている欧州のチョコレート業界。撲滅のため全力で対策を講じたと会社側は言うが、現場に潜入した記者が見た成果とは?
詳細
かつて、欧州のチョコレート産業は、西アフリカのカカオ農園での過酷な児童労働の実態が報道され、窮地に立たされた。業界を挙げて対策に取り組んだはずだったが、現状は…。カカオの買い付け業者にふんしたリポーターが、ガーナやコートジボアールの農園に潜入すると、売られた子どもたちが学校にも行けず、無給で働く姿が…。調査は、不法な児童労働がないことをうたっているフェアトレード商品にも及んでいく。
101217_a_01choco,nhk


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chienowanow.blog46.fc2.com/tb.php/83-6fd9ae19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。