KHMフェアトレードショップ便り
フェアトレードと暮らすと・・・・・

プロフィール

和田美恵子

Author:和田美恵子
フェアトレードのご紹介などを不定期のショップで。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト



コカリナグループ、PINOの♪クリスマスコンサート♪がありました。

12月11日 コカリナグループPinoの2回目になるクリスマスコンサートがちえのわスペースで開かれました。

ブログpuente 634                  ブログpuente 637
広くはないちえのわスペースにいっぱいのお客さまでした。
手遊び歌を一緒にして、楽しい雰囲気のうちにプログラムがはじまりました。

第1部はよし笛の演奏です。「ウェルナーの野ばら」ほか3曲。誰もが知っている歌曲ばかり、やさしくたおやかな音色をしっとりしみじみ聴きました。よし笛に取り組んだのは、今年に入ってからだそうです。よし笛のコンサートは日本ではじめてじゃないかということです。よし笛なんて聞きませんものね。よしは琵琶湖にたくさん生えている葦のことです。そして「琵琶湖就航のうた」も演奏されました。これは最後にもう一度の要望があって、2度奏されました。ステキでした。

第2部はコカリナによるクリスマス賛美歌とソングと会わせて6曲。賛美歌は待降の「久しく待ちにし」、降誕「荒野の果てに」とベートーベンの「喜びの歌」、解説付きで。
美しい賛美歌をうっとり神妙に聴いた後、クリスマスソングは皆で鈴やベルやを持って楽しく歌いました。ジングルベルとあわてんぼうのサンタクロース。

グループのメンバーは7名。お稽古は月に1度、10時~12時、第1金曜日にちえのわハウスで行っています。
今グループPinoは、入会のお誘いをしています。一緒に音楽を楽しみたいという気持ちを共有できる方歓迎、初めてでも大丈夫だそうです。
ご連絡はちえのわハウスまでどうぞお願いします。

早くも、来年のコンサートが待たれます。



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chienowanow.blog46.fc2.com/tb.php/84-f8f6857d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



